(改)JOJIのことみんな知ってくれ!

JOJIを日本に布教するための雑記だったのが、個人的な音楽のことも書きます

Jojiが無いと生きていけない10のモノ!

個人的にGQのこのシリーズ、大好きなんです。

そうそうたる男性セレブリティ達が自分のお気に入りのモノとか、ブリンブリンなアクセサリーとか、使っている香水とかを紹介するシリーズ。

みんな金稼いでるな〜って内容なんだけど、Jojiの回を見たときの衝撃たるや。

一言で言うと庶民的。小学校5年生くらいの男子が持っているような持ち物ですね。可愛い...!

Jojiの無頓着な感じっていうかピュアな感じが出てて、好感度爆上がり。

Jojiの回を見た後に他の人のを見てほしい...1人だけ庶民的すぎるから。

 

というわけで、

今日はコレ!要所要所だけざっくり訳すよ〜。

 

ユーザーネームであるsushitrashの由来を聞かれたJojiさん。

 

「ユーザーネームを考えていて、まだ使われてなかったからこれにしたんだよね。

寿司とゴミ箱ってかなりイカれた組み合わせじゃない?」とのこと。

🍣 🗑

f:id:SUSHIIJOJI:20200504112937p:image

🤷🏻‍♂️

f:id:SUSHIIJOJI:20200504113010p:image

 

1つ目の愛用品はこれ。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504113118p:image

(ちなみにiHerbで買えます。

https://jp.iherb.com/pr/Nature-s-Bounty-St-John-s-Wort-300-mg-100-Capsules/32450?)

 

Jojiさん曰く

「これは気分をあげるためのサプリ。

僕は気分にムラがあるタイプだから。

多分プラシーボなんだけど、効いているから飲んでる。目覚めた瞬間に今日はダメな日だな〜って思う時あるじゃん?そういう時にこれを飲むんだよね。」

 

2つ目はザラかベルシュカかそういうファストファッションブランドで購入した水着。

ネットがないところが、この水着の良いところとのこと。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504113827p:image

Jojiさんは泳ぎが得意じゃないけど、走るのが嫌いだからプールの入っている方がまだがマシ、という理由で泳いでいるとのこと。

(プールに入ることを液体に飲み込まれる、と表現する詩人なJojiさん。表現がいつも独特)

 

余計な話かもだけど(TMI=too much information)と前置きしつつ、ネットがついていると全部がこすれて痛いからネットがついていないに越したことがないとのこと。

(そんな細かいこと言わなくていいよ...!)

 

3つ目は蜂蜜味のシリアル。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504114449p:image

(Amazonで買えます。https://www.amazon.co.jp/dp/B00DJMDII2/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_rU5REb9KYH6EB)

 

シリアルが入っているジップロックのことをLoud Pack=パケ、と表現するJojiさん。
ハチミツ味が好きなんだそう。

これを持っていると子供に戻った気持ちになれるんだそう。

「みんな何かをジップロックに入れて持ち歩いてたじゃん?」

f:id:SUSHIIJOJI:20200504114845p:image

(ハチミツ味のブツが入ったパケを手に語るJojiさん)

 

4つ目は小さな写真のフレーム。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504115034p:image

いろんな人の写真を入れて持ち歩いているそう。

過去にはlil Pump(Jojiさんはリル・パンプ好きね)やトム・ヨークとかの写真を入れていたそう。

 

今入れているのはLA出身のラッパー、Blueface。

Jojiさん曰く、

「大きなインスピレーションを受けていて、彼は叙情的なラッパーなんだよ」とのこと。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504115511p:image

(Blueface自身はどう思ってるんだろw)

 

5つ目はリンゴジュース。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504115942p:image

チュウチュウ吸って飲んでるの可愛いかよ。

 

「リンゴ味に比べて、ぶどう味はもっと砂糖を身体に取り込んでいる気がしない?ファンタのイチゴ味とかそうだよね。他のトロピカル味のファンタと比べて大きな違いがあって、イチゴ味のファンタはもっとシロップっぽいんだよね。」という謎の持論を展開するJojiさん...。

 

(これ聞いてて、ちょっと何言ってるかわからない...と私の中のサンドイッチマン富澤さんが出てきてしまいました。)

 

イチゴ味のファンタがいかにシロップっぽいか、について真面目に語るJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504120550p:image

ようわからんことを言ってることに、

周りの空気で気づいて照れるJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504121053p:image

f:id:SUSHIIJOJI:20200504120704p:image

 

6つ目はトーマスのラムネ。

お菓子のまちおかで買えるやつね。

(わたしは実際にこれを見た後、買いました)

f:id:SUSHIIJOJI:20200504121318p:image

 

日本のキャンディでトーマスの中からトーマスが出てくるんだよ...

f:id:SUSHIIJOJI:20200504121405p:image

 

スタッフに一個、お裾分け。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504121451p:image

 

Jojiさん曰く

「これはな、あれやな。ブレスミントとチョークの間に生まれた子供やな。まあ、ほぼほぼチョークやねんけど。」

f:id:SUSHIIJOJI:20200504151026p:image

(人に一個すすめたあとに、ほぼほぼチョークとか、

チョークっぽいPEZとか言っちゃうのね。

素直で良いです。)

 

7つ目はスーパーフード。

健康志向になりつつあるJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504122716p:image

(iherbで他の味売ってます。発泡するタブレットで水に入れて飲むものっぽい。Jojiさんが持ってるのはスイカライム味。

https://jp.iherb.com/pr/Amazing-Grass-Green-Superfood-Effervescent-Greens-Hydrate-Watermelon-Lime-Flavor-10-Tablets/94825?)

 

「これを飲めば、永遠に野菜を食べなくていいから、ブロッコリーをガツガツ食うよりマシだよね。」

と真面目な顔ででたらめなことを言うJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504123053p:image

 

8つ目は16の時に初めて買ったというマイク。驚くことにまだ使えるそう。物持ちがいい、Jojiさん。

ケースがないから、Tシャツで包んで持ち歩いてるそう。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504122317p:image

Frank時代の動画にも度々登場する愛用のマイク。

 

マイクに唾とかいろんな病原菌がついてて汚いよ、とカメラに見せつけるJojiさん。

年季が入ってますね。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504123851p:image

 

9つ目は鼻毛トリマー。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504124805p:image

 

もうさ、こんなに鼻毛カットしている姿がセクシーな男性はこの世のどこにもいないよ!Jojiだけだよ!!!

 

サービス精神の塊。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504124909p:image

セクシーに鼻毛カットしちゃうよ。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504125023p:image

笑顔。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504125055p:image

鼻がすっきりした模様。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504125227p:image

 

鼻毛伸びるのが早いJojiさん。

鼻毛カットした後は、世界の全てが嗅ぎ取れるようになるそうです。

 

真顔でテーブルに散らばった鼻毛を手で払うJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504125427p:image

 

10個目は不安解消グッズ。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504125804p:image


子供の頃に何か握ってないと落ち着かなかったらしく、ティッシュやレシートをギュッと握って紛らわしたそう。

ティッシュやレシートを握るより、こっちの方が世間の目に耐えられるからこれを握っているとのこと。

 

11個目はJojiファンにはおなじみのヘインズのタンクトップ。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131352p:image

食べこぼしても、汚しても、血まみれになっても大丈夫な屈強な男の必需品だそう。

 

屈強っていうタイプじゃないJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131450p:image

 

最後はiPhoneの付属品のイヤフォン。

他のセレブはbeatsとかイケてるイヤフォン持ってるのに...!っていうかJojiはアーティストじゃん!

なのに...!コレ!好感度あげますね〜

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131635p:image

 

絡まりまくってる。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131701p:image

 

全然耳の形に合わないと文句言うJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131729p:image

 

フィットしないから、頭を振ったら外れちゃう。

(そんなに頭を振ることないでしょ!)

f:id:SUSHIIJOJI:20200504131943p:image

 

エアポッドだったら人に話しかけられて振り向いただけで落として壊しちゃうから、これで十分だそう。

 

出来る限りギュッと耳に入れれば、まあまあの音質で聴けると力説するJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504132407p:image

(こだわりがないと言うか、無頓着というか...。

それも魅力かな。)

 

「ただ、僕がこれを使ってるのを人が見たら

お金がない奴だって思うかもね」と笑うJojiさん。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504132555p:image

 

f:id:SUSHIIJOJI:20200504132619p:image

 

ただただJojiの好感度が上がるだけのインタビュー動画。

ずっとこのままでいて欲しい...突然全身シュプリーム着たり、ヴィトンのカバン持ったり、ギラギラの時計とかしないで、このままのJojiでいて欲しいと願うおばはんなのでした。

f:id:SUSHIIJOJI:20200504133012p:image