(改)JOJIのことみんな知ってくれ!

JOJIを日本に布教するための雑記だったのが、個人的な音楽のことも書きます

2021-01-01から1年間の記事一覧

33歳一般のおばさんの2021年上半期総括

どうもこんにちは。 久しぶりのblog更新です。 なんかあっという間の2021年上半期。 個人的な2021年上半期の総括的な、 良く聞いた曲を振り返っていきたいな〜と思います。 一発目は軽快なダンスパーティーチューンで! Michael Medrano x Dance Yourself Cl…

ネクストブレイクのアジア系アーティスト7選!!!

アジア系アーティストをプッシュしているレーベルと言えば88!でしたが、最近の動向を見ているとあの輝いてた、尖ってた頃の88はもういない・・・もうあいつらには任せられない・・・! ということで33歳一般人のおばさんが注目しているアジア系アーティ…

Yeah Right 1億回再生記念!Geniusの回を和訳!

お久しぶりです。 Yeah Rightの1億回再生を記念して、今日はこれを訳します!!! Jojiさんはよ戻ってきて〜の気持ちを込めながら・・・ youtu.be もし君がさ、ブサイクで見た目もイケてない男だったらさ、お金を持っているからとか、そういった理由だけで…

KENNY BEATSの好きな曲を選んでみた

どうもブログ主のおばさんです。こんばんは。 KENNY BEATSってトラックメイカーとしてもプロデューサーとしてもやっぱりすごくね?ってSlowthaiの新譜を聴いてみて思ったので、どハマり(前から好きではあったのですが)しているので改めてブログで紹介して…

日本のみんなが知るべきThundercatの10のこと

どうもブログ主のおばはんです。 Jojiさんが消息を絶ち早数ヶ月・・・ その間に私はThundercatお兄さんにハマっていました。 超絶技巧のベーシスト、という印象が強く、シンガーとしてのThundercatに注目してなかったんですが、友人から「Jojiばっかり聴いて…

tmrwMagazineでのインタビューを和訳

Jojiさんの顔がほぼ隠れている・・・!という衝撃的なルックで表紙を飾った雑誌のインタビューがインターネットにアップされているのを遅ればせながら気づいたので、頑張って和訳してみました。(かなり難しかったので意訳も一部あります。ご了承ください。…

33歳おばさんの音楽遍歴

どうも、ブログのネタが無いのでまた個人的な内容のブログですみません。 現在33歳、独身、昭和62年生まれ、帰国子女(身バレ確実のため言えないくらいレアな...ほとんど日本人がいなかった国とアメリカで育った)おばさんの音楽遍歴です。 【音楽への目覚め〜…

ピンクのお兄さん⇄ヒップホップ連想妄想ゲーム

新年明けましておめでとうございます。 浮気性のおばさんは最近Thundercatさん(ベーシスト、シンガー)に夢中です。 そして全世界的なJojiさん不足により海外のJojiさんファンも他の推しを見つけたり、毎日のように「Jojiさんが恋しい」「Jojiさんはどこに…