(改)JOJIのことみんな知ってくれ!

JOJIを日本に布教するための雑記だったのが、個人的な音楽のことも書きます

33歳一般のおばさんの2021年上半期総括

どうもこんにちは。

久しぶりのblog更新です。

 

なんかあっという間の2021年上半期。

個人的な2021年上半期の総括的な、

良く聞いた曲を振り返っていきたいな〜と思います。

 

一発目は軽快なダンスパーティーチューンで!

Michael Medrano x Dance Yourself Clean - Sugar

youtu.be

Dance Yourself Cleanというダンスパーティーミュージックユニット(あんまり情報がなくて、詳細はあまりわからず)の一曲。

早くコロナ落ち着いてくれ〜いい加減クラブ行って踊りたいよおおお。

で、疲れてレッドブルウォッカ飲みながらタバコ吸ってチルしたいものです。

 

さて2曲目!

Alice Longyu Gao - She Abunai (feat. Mura Masa & Bülow)

youtu.be

歌詞に注目してほしいのでリリックMVで!

なんと、ちょっと待ってちょっと待ってお姉さんっていう歌詞は8.6秒バズーカのネタから来てるそう...!
まじかよ。

f:id:SUSHIIJOJI:20210704102755p:image

(Aliceのインスタストーリーよりスクショ)

はまやねんも驚いたことでしょう。

わたしもまじで驚きました。


どんどん行きましょう。

3曲目

REI AMI - RICKY BOBBY

くせになるビート、プロデュース誰だろ?って調べたらKOADだったっていう。

KOADプロデュースさせてもいい仕事するな〜

Rei Amiがセクシーすぎうううううう

youtu.be

4曲目はKOADのJauntyで!

まだ若干18歳。彼はもっとどんどんやばいことになる。

youtu.be

 

5曲目は

まじで上半期最高のコラボではっていうこの曲で。

Remi Wolf - Photo ID (with Dominic Fike)

youtu.be

っていうか、ジャスティン・ビーバーとのコラボでも思ったけど、Dominic Fikeって誰とコラボさせてもいい感じに仕上げるの、匙加減がすげえなって思うのです。

 

自分のテイストをうまく入れつつ、相手のテイストに染まる感じ。最高っス。

 

6曲目

slowthai, Skepta - CANCELLED

今年上半期ベストアルバムにしたいくらい好きなslowthaiのアルバムからこの曲を。

(MVは血しぶきとかちょっとグロいのが苦手な人は要注意)

youtu.be

Skepta引退宣言してたけど、その後どうなったんだろう。

 

7曲目

Prado - Gucci Store

個人的に激推しのPrado。

くせになるリズムが特徴的な本曲。

なんでもっとブレイクしないのか謎。

youtu.be

8曲目

No Rome - Spinning ft Charli XCX & The 1975

最初聞いてるうちはイマイチかなあと思ったけど、結果聴いてるうちにしっくりきて結局めちゃめちゃ聴いた一曲。

youtu.be

 

9曲目

Emotional Oranges - All That (feat. Channel Tres)

Channel Tresもリミックスとかコラボできっちりいい仕事するんだよな〜の一曲を。

youtu.be

 10曲目

Olivia Rodrigo - good 4 u

今年ってコレで幕開けしたっしょ、っていうアーティストはやっぱりオリヴィア・ロドリゴってことでしょってこと。

youtu.be

今年もっともブレイクしたっていうか、2021年の歌姫はオリヴィアなんじゃないかって話。

 

さて私の新たな推しのDPRのIAN。。。

新たな推しって、しかたないよね。

ということでこの曲が11曲目。

DPR IAN - Scaredy Cat

youtu.be

イケメン、歌も歌う(元アイドル)、MVの監督もできる。

完璧すぎるっての。ねえ。

 

さて12曲目なんですが、去年リリースのコレで。

ブチ上がるんで、よく聴いてます。

Disclosure, Aminé, slowthai - My High

youtu.be

無条件にブチ上がる。それにしても今年まじでSlowthaiにどっぷりハマった。

 

13曲目はやるせないっていうか、ぎゅっとなるDeb Neverのこの曲で。

Deb Never - Sorry

youtu.be

(Brianの彼女さんがMVに出演しているのも好きなポイント)

14曲目はまたガラッと変えてスッキリするこの曲を

Payday - Dolphin

youtu.be

イルカの鳴き声がくせになる。

 

最後を飾るのは

やっぱりTyler,The Creatorでしょ。

しょ。

というか上半期も終わるという時にとんでもないものをぶち込んできましたね。

今回のアルバムの映像の世界観がウェス・アンダーソンっぽいのもたまらん。

Tyler,The Creator − LUMBERJACK

youtu.be

この勢いは下半期も続きますな・・・

 

ということでざっくりと2021年の上半期総括?個人的ベストでした〜。

 

(いい加減、Jojiくん戻ってきてくれ・・・)