(改)JOJIのことみんな知ってくれ!

JOJIを日本に布教するための雑記だったのが、個人的な音楽のことも書きます

ネクストブレイクのアジア系アーティスト7選!!!

 

アジア系アーティストをプッシュしているレーベルと言えば88!でしたが、最近の動向を見ているとあの輝いてた、尖ってた頃の88はもういない・・・もうあいつらには任せられない・・・!

ということで33歳一般人のおばさんが注目しているアジア系アーティストをざっくりオススメしていきたいと思います。

(個人的な実績としては2018年ごろからRina Sawayamaのブレイクを予測していたので、この中から誰かがスター街道を突っ走ってスーパースターになってくれることを願うばかり・・・!私の予測当たれ〜〜)

 

ではまずは日本から!

沖縄出身、2000年生まれのGrace Aimi!

自身を「うちなーんちゅ」だと語る、沖縄から世界に羽ばたいていってほしいアーティスト。

バイリンガルということもあり、歌詞は全編英語。日本のミュージックシーンにとどまらない才能、これは来るでしょ!もっともっとグローバルに活躍してほしい!!!

 

おばさんのオススメはこの2曲

youtu.be

youtu.be

 

ちょっとダークなR&Bにも、オルタナ系のポップにも、どんなテイストにもハマる少しハスキーなヴォーカルがたまらんです。

 

はい、では2人目。

トロントのベッドルームポッププリンス、韓国系カナダ人のSylo Nozra。

おばさんのオススメはこの2曲。

youtu.be

youtu.be

(最近88のストーリーにSyloのストーリーが取り上げられていて、これはフックアップあるんか・・・?と少し心のざわつきを・・・)

 

個人的にはJojiくんやReiくん、Keshiが好きならきっとハマるテイスト、オススメです。

 

さて、南アジアからオススメのアーティストを2人紹介したいと思います!

 

まずはKOAD!88のAsia Rising Togetherでのパフォーマンスが記憶に新しい18歳。

親のガレージで音楽を作っているとのことですが、18歳・・・マジかよ。

ほとばしる才能しか感じません。

youtu.be

f:id:SUSHIIJOJI:20210530105952j:image
コメント欄に

「やったー!88のチャンネルについに!BROWN BOYが取り上げられて涙が出るほど嬉しいよ!これは南アジア(BROWNは肌の色を指している)にとっての快挙!僕のチャンネルでミュージックビデオを見てね!あと、88に取り上げられたってことはJojiにキスできるってことだよね?」

とお茶目なコメント。

 

88も南アジアをルーツに持つアーティストにも注目し始めているのですね・・・

 

ということで南アジアルーツのアーティストをもういっちょ。

タミル系スイス人のPriya Ragu。民俗音楽っぽいテイストを加えたR&Bに彼女のスムースなボーカルが・・・たまりません。

全部オススメなんですがこの2曲をどうぞ。

youtu.be

ミュージックビデオの世界観もいい。

 

彼女の少しハスキーなスムースな歌声が際立つ一曲。

youtu.be

 

南アジアをルーツに持つアーティストの盛り上がりも感じますね・・・

 

ではポップシーンからこの2人を!

 

まずは中国出身のAlice Longyu Gao。日本のkawaii文化に影響をバチバチに受けているテイストがたまりません。

ちなみにAliceを知ったきっかけはThe Weekndがインスタのストーリーで流してて、何この曲・・・!となって調べたのがきっかけ。

(その曲がコレ。Weekndもこういう曲聴くんだ・・・って衝撃)

youtu.be

The Weekndも注目する(?!)Alice。日本語を織り交ぜたShe Abunaiが好きすぎて・・・マジでみんなに聴いてほしい・・・

youtu.be

 

次に取り上げたいのはLil Mariko。コレは来る。

中国と日本のハーフということしかまだ情報が得られてないんですが・・・おばさんはLil Marikoマジで来るんじゃないかと思ってます。

 

年齢制限設けられてるし、Rico Nastyが個人的な事情で苦手なんですが・・・

彼女のヤバさがマジ伝わる一曲なのでぜひ・・・

Full Tac, Rico Nasty & Lil Mariko - SIMP (Official Video)

youtu.be

Full Tacはボーイフレンドでもあり、一緒に楽曲を作成しているパートナーでもある模様。

youtu.be

うまく説明できないけど、Lil Marikoは来ると思ってます。

 

最後に、

最近聴き出したアーティストで情報があんまりないのですが、日本生まれアメリカ育ちのロブ・サンダース、21歳の新鋭のソロプロジェクトHong Kong Boyfriend.

初期のローファイなJojiくんのテイストが好きなら絶対ハマるテイスト。

 

そんなわけでマジでおばさんが注目しているアーティスト7選でした。

雑な、ざっくりした内容で申し訳ないですが、Jojiくんが戻ってきたらまた通常運転のブログに戻りたいので、Jojiくん早く戻ってきて〜

 

あともうね、88には注目しねえっす。個人的に。

 

※個人的な最注目株は

Hong Kong Boyfriendです。

(もっと情報が欲しい)

f:id:SUSHIIJOJI:20210709220136j:image