(改)JOJIのことみんな知ってくれ!

JOJIを日本に布教するための雑記だったのが、個人的な音楽のことも書きます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一昔前のポップミュージックにJojiさんが反応する回をざっくり和訳!

今回は一昔前のポップミュージックのMVを見てJojiさんがそれに反応するリアクションビデオを和訳! (良い反応してらっしゃる) やあ、Jojiだよ。クラシックなポップのヒット曲のどれが僕のcosign(※注1)になるか、見ていくよ。 僕にとって、ポップミュージッ…

In Tongues~Ballads1 ~Nectarに見る、ローコンテクスト、ハイコンテクスト論(後編)

さて、前回はIn Toungsの曲と最新アルバムの曲を個人的な解釈と飛躍した想像力で語りつくしましたが、 後編はBallads1の難解すぎる曲とNectarの難解すぎる曲を比較しつつ、ハイコンテクスト~ローコンテクスト要素への変化(個人的に考察した結果の変化です・…

In Tongues ~Ballads 1~Nectarに見る、ローコンテクスト、ハイコンテクスト論(前半)

ずっと書きたかった内容・・・! Jojiさんのアルバムをリリース順に聴いて、ハッと気づいたこと、今までぼんやりと思っていたことがふとした瞬間に言語化できたような気がしたんですね。 それをブログに書こうと思っていたところ、某ドラゲナイのバンドさん…

2020ソング(個人的な)まとめ

どうもブログ主のおばさんです。 33歳、都内で働くごく普通の総務のおばさんです。 趣味はJOJIさんの記事を和訳すること、チートスを食べながらネトフリを見ることです。 どうも。皆様いかがお過ごしでしょうか? みんな今年のプレイリストをまとめる時期か…

NIKI、セカオワとコラボするってよ

11月某日、私は88risingファン日本支部メンバーから衝撃的なことを聞く。 「NIKI、セカオワとコラボするってよ」 WTF!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんだと!と思ったと同時に、…